人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wiser Time

wisertime.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

リベンジ釣行

お盆休みにデカいやつにロッドを折られた(不注意ですが)川へリベンジ釣行。

リベンジ釣行_e0262255_22234413.jpg
8月までとは雰囲気が違ってデカドライにはまあ出るものの、夏みたいな反応ではなく何回か流して
といった感じ。1~2時間に1度あるかないかの反応。
油断したころにデカいのが出てアワセ損ねる、掛けてもばらすの繰り返しを数度。

そして早くも時間切れが近づき、場所も空いておらず、やむなく初めて入る区間へ。
ここでも大場所でものすごく太い腹を見せて出たのを油断でアワセられず。これは相当デカかったと思う。

リベンジ釣行_e0262255_22330104.jpg
そしてとうとう退渓点となる橋の下のポイント。赤トンボがやってきて「もう終わり」ムードを後押し。
すっかり集中力も切れ、プールの終わりの方のゆるーいところをテキトーに流しているとドラッグのかかったフライに
50くらいのがフワっとついてきてから引き返す。またやってしまった・・・
さすがにすぐにはあきらめられず、ニンフやらウェットやらを流し込んでももう反応せず。

そんなとき・・・・・だいぶ下流の方でライズが。観察していると、どうやら風で葉っぱが落ちたタイミングで
周辺に落ちたものを食べているよう。どうせ30cmくらいかなと思いつつ、4xに落として#13テレストリアルに交換してダウンで狙ってみる。
数投ドラッグがかかったり、真上をたたいてしまったりで沈黙したかなと思いましたが・・・
やっとコツをつかみきれいに流すこと数投目で出ました。
リベンジ釣行_e0262255_22482071.jpg
50cmジャスト。リベンジとまではいきませんでしたが、満足。
新たなポイントも開拓できたので良しとしましょう。

これが取れてなければものすごいストレスが溜まったはず。危ないとこでした。






by wisertime | 2014-09-08 22:56 | 釣り


<< ライズ取れず      再販 >>